「ちこフェス」初日を最速リポート!明日の最終日もお楽しみに!

12月1日「ちこフェス」の1日目が開催され、ハイライトで印象的なシーンや明日の魅力をお届けしていきます。

薬剤師になろうのコーナーでは

本格的な製薬機を操作してお菓子のくすりを計量。

こどもたちは驚きの表情で取り組んでいました!

ブースを担当した「スギ薬局」さんは知立市と地域活性や高齢者、健康を支える協定を結んでいて、地域貢献を様々なところでされているそうです。いくつもの製薬体験のあとは修了賞をもらって記念撮影「よくできました」♪

会場になにやら怪しげな女性が!?

こちらは「警察官になろう」のコーナー。

パティオに潜む犯人を捜しだします。

逮捕者が続出しました!
ちりゅう天才クイズ 2018 今年の天才さんは!?

今年の天才の称号を手にしたのは知立小学校3年生の生徒さん。

緊張が会場を張り詰め、三人が残るなか一人だけ〇帽子をかぶって勝利をつかんだ。天才賞・秀才賞のみなさん。会場の様子を収めるために2枚撮影。なんとそのなかに天才くんになった彼が写っていた。

明日の「ちこフェス」のおすすめは!?
ちりゅっぴお誕生日会!

かきつばたホールで14:00から開催。そして「ちりゅっぴグッズ」丸八さんからは、月替わりちりゅっぴも大お披露目!?(写真=丸八さん)
ちりゅっぴDreamサポーターさんも出店。明日のすべての内容は前回の記事をご覧ください

明日は輝プロジェクト「ちこフェス」最後の取材にうかがいます。

 

記事:山中 邦康

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*