「第48回 知立市民運動会」 ~ 地区の絆・団結 ~

空気がさわやかで心地よい秋の中、10月28日(日)知立市民運動会が知立小学校で開催されました。団結!大綱引きに各町内、力が入ります。林市長もご来席の中、各競技が繰り広げられ応援席から声援が響きます。

競技種目を紹介

子ども徒競走(男・女)・二人三脚(男・女)予選・よーいどん・ピンポンレース・年代別リレー予選・玉入れ(老人クラブ)・借り物競争・町別小学生リレー予選・二人三脚(男・女)決勝・二段玉入れ・防災バケツリレー・パン食い競争・綱引き・年代別小学生リレー決勝・年代別リレー決勝。

各町内のご紹介

本部席を始め、シルバー席、新林町・弘法町・上重原町・西丘町・西町・逢妻町・八ツ橋・来迎寺町・牛田町・南陽区町・昭和町・山町・八ツ田町・谷田町・山屋敷町・中山町・新地町・長篠町・中町・本町・宝町・西中町、参加された22町の知立市町民が集結。競技前入場門に集合の様子。「ちりゅっぴ」も、よーいどん!の種目で一緒に小さなお子さまたちとがんばって走っていました。
(体育協会の皆さま)何よりも楽しむこと。参加されている皆さまの笑顔がイキイキとしています。町内ごとに違いはありますが、がんばっている選手たちへのご褒美に関係者の皆さまが率先して昼食を作って疲れた体を癒してくれました。豚汁、焼きそば、チャーハン、おにぎり等々。「美味しい」と食べる笑顔が素敵でした。全町が集結。応援に力が入り、盛り上がります。二段玉入れの様子。年代別リレー予選。勢い良くパンをくわえて駆け出します。

パン食い競争

両手が使えないのでなかなかパンをくわえることが出来ず四苦八苦。

竜北中学校「和太鼓」披露

バチを振り上げ、力強く太鼓を打つその音、姿に魅せられ心に響きました。
防災バケツリレー

いかに早く火を消せるか!を想定して、仲間と力を合わせてバケツを回します。防災バケツリレー1位 新林町の皆さん。

総合結果

「1位 八橋」、「2位 山町」、「3位 新地」
おめでとうございます!みなさんお疲れ様でした。

まとめ

皆さまの笑顔がとても印象に残りました。心の底から楽しまれている様子に微笑ましく思い、競技になると一気に集中力を高めている様子も垣間見ることが出来て、撮影している私まで緊張しました。

市民運動会関係者の皆さま、各町内の皆さま撮影にご協力頂きましたことを心から感謝します。

ありがとうございました。

取材.撮影/橺山 有香

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*