花しょうぶ園、例年以上の咲き!今年一番の見頃をむかえる!

6月8日、知立公園花しょうぶ園では、ミスかきつばたが参加する知立公園花しょうぶを写す会が開催されました。
雨がしたたる中、10時の開会を前に、すでに100人以上のカメラマンが庭園をうめていました。今年の花しょうぶは一段と発育が良く、昨年よりも一回り大きな花々を楽しむことができます。花しょうぶならではの、色彩豊かな花々が園内に広がっています。雨の日の鑑賞も良い雰囲気でした。園を管理する、花しょうぶ育成会の方々。殖えつけの時期に拝見すると、想像以上に大変そうな光景がありました。6月20日まで、茶室「池鯉鮒庵」などで茶会がおこなわれています。(午前10時~午後4時)ミスかきつばたも庭園に華を添える。開花状況は6月8日時点で7部咲き。(10日(土)に見ごろをむかえます)園内には神事で使われるマコモダケや、かきつばたも植えられています。明日11:00・14:00に「ちりゅっぴ・きーぼー」が花しょうぶ園にやってきます。例年以上の花しょうぶをみなさんで観賞しましょう。

スポンサードリンク

1 Comment

  1. こんばんは♫ ミスかきつばたさん方々の撮影会は8日だったのですね!花しょうぶとともにとっても華やかですね! まことに素敵なお写真!拝見させていただきありがとうございます♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*