ゆるキャラ®グランプリ2015 in 出世の街 浜松で20位!!

ちりゅっぴ 有終の美を飾る

「ゆるキャラ®グランプリ2015 in 出世の街浜松」が静岡県浜松市の渚園で開催され、3ヵ月間にわたった投票戦 が11月23日に幕をとじました。5回目を迎えた今グランプリは全国から過去最多となる1727体がエントリーするなか、今回が初参加となる"知立市マスコットキャラクターちりゅっぴ"は、約36万票を集め、ご当地部門16位、総合20位になることができました 。CHIRYU 輝 PROJECTはちりゅっぴの発投稿から、本当にいろいろな方との出会いやドラマがありました 。こで選挙を終えた節目として様々なかたの、ちりゅっぴへの想いを記したいとおもいます。

『正直なところ、ちりゅっぴの人気は予想をはるかに上回りました。ここまで皆様に愛される、ゆるキャラに成長してくれるとは思いませんでした。今後も皆様に末永く愛されるよう、ちりゅっぴと共に頑張っていきたいと思います』(経済課の職員さま)

『3歳の息子も大好きなちりゅっぴ。駅前や色々なイベントに会いにいきました♪これからも知立市の魅力がいっぱい詰まった可愛いちりゅっぴの活躍を応援しています。』(ちりゅっぴを応援する市民の声)

『知立駅前、ゆるキャラグランプリPR活動では普段のイベントとは違い、多くの市民のかたと直接お話しする機会がたくさんありました。今回の投票が終わり、次のグランプリまで普段どおりに戻るわけですが、少しさみしい気持ちもありますね。』(経済課の職員さま)

『初めて、ちりゅっぴを見て投票して頂いた市外の方もたくさんみえました。ちりゅっぴを通じて知立市を知って頂き、興味をもって知立に訪れてくれることを願っています』(丸八の社長さま)

『来年のゆるキャラ選挙も挑戦します!今年は惜しくも2位となった、JIMOキャラ総選挙では、来年は首位の座を狙っています!ゆるキャラ®グランプリも全力で頑張ります!』(経済課の職員さま)

『ちりゅっぴ!長い投票戦おつかれだっぴ ♪ 来年は仲間を集めて応援にいくからね!誕生日会も絶対行くっぴ☆』(ちりゅっぴを応援する市民の声)

『来年はさらに応援をパワーアップします。今後、ちりゅっぴの応援隊、ちりゅっぴの歌、ちりゅっぴダンスなどなど市民のかたのご協力を頂きながら全力で盛り上げたいと考えております』(経済課の職員さま)

 

☆私たちは、ゆるキャラを通じて、その土地その土地の魅力を知るきっかけとなる事だと思いました。みなさんは今住んでいる地域について、どのくらい知っているでしょうか。私たちもまた、ちりゅっぴの投稿を通じて知立市の魅力、市民のみなさまの魅力を知り、これらの感動を投稿で表現する事で、少しでも多くのかたに知立を好きになっていただければと考えております。日々の投票や、PR活動に参加していただいた皆々様おつかれさまでございました。応援・ご協力、誠にありがとうございました。

 

【 次回は ちりゅっぴ、誕生日会を取材します 】

開催日時:平成27年12月6日(日) 午前11時~午後2時
(誕生日セレモニーは午後1時から)

場所:ギャラリエアピタ知立店1階アトリウム広場にて

誕生日(12月1日)を迎えるちりゅっぴをお祝いに、群馬県キャラクターぐんまちゃんをはじめ、多くのお友だちキャラがお祝いに駆けつけてくれます。ちりゅっぴを応援してくれているみなさまも、是非お祝いにいきましょう☆
#ちりゅっぴのあんまきぽーち
#CHIRYU輝PROJECT

 

会場には「ミスかきつばた」も応援に駆けつけ、有終の美に華を添えました。

会場は多くの人で賑わった。

ちりゅっぴへの現地投票は担当者も予想を上回る好調だった

 

グランプリに輝いた、出世大名家康くんたちと記念撮影

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*